株主優待012:B-Rサーティワンアイスクリーム

株式投資は好調です。僕の投資資産は最高値を更新しています。リスクを取らなければ、幸運を手に入れることはできません。
今年12個目の株主優待をもらいました。B-Rサーティワンアイスクリームです。
1,200円相当の商品券をもらいました。
商品券=ただのQRコードなので、今回は株主優待の画像を貼付しません。
―――――
2024年の株主優待時価総額:52,700円

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ネット記事「京大が理学部と工学部の入試に「女子枠」2026年度の試験から新設両学部で計98人の定員に対し39人の枠」。
昨今、東京工業大学をはじめ、あちこちの国立大学で女子枠を導入しています。すなわちたいして頭のよくない女性でも、国立大学であれば楽に入学できるということ。
もはや出身大学で頭のよしあし(学力)を測れません。もっとも、昨今に限ったことでもありませんが。一般入試組とエスカレータ組、推薦組を一緒くたに語ることはできないので。
だったら頭のよしあし(学力)を測る物差しは? と尋ねられれば「国家資格」というのが、僕の持論です。