始まりの地から探る紙のカコとミライ


王子で開催されている謎解きゲーム「始まりの地から探る紙のカコとミライ」に参加しました。
無料で参加できます。
先日、僕が参加したコンテスト「新一万円札発行カウントダウンプロジェクト」でこの謎解きゲームの存在を知り、なにかの縁だと思って。
たった10日間しか開催されないイベントということもあって、さほど期待せずに参加しました。ところが意外によかったです。ほどよい難易度で、しかも飛鳥山公園の中を歩き回ればいいだけなので。
飛鳥山公園にはしばらくぶりに訪れましたが、景観がだいぶ変わっていました。
紙の博物館の入口に展示されていた植物のミツマタは必見です。これが噂のミツマタか!みたいな。
暇人におすすめのイベントです。