雑記



昨日の疲れがダメ押しになったのか、いつもより体調が悪いです。咳が止まらないのは1ヶ月前からずっとですが、さらに全身がだるくて、物事に集中できない感じ。午前中は家でごろごろと寝ていました。
ランチタイムは自宅の近くにあるつけめんTETSUへ。先日もらったクリエイトレストランツホールディングスの株主優待を消費するためです。
同店にいくのははじめてですが、まず注文の仕方がわかりません。あらかじめ券売機で食券を買わなければいけませんが、株主優待でどうやって食券を買えばいいの? 結局、株主優待を現金に交換してもらい、その現金で食券を購入するという七面倒な手続きを踏みました。
麺の量は並、大、特大から選択できると聞き、胃袋に自信のある僕は特大を頼みましたが、特大というだけあって結構なボリュームでした。煮干しの味が濃いつけ麺で割と美味しかったです。
ただ、僕の住んでいる町はラーメン屋激戦地帯です。ここより安くて美味いいきつけのラーメン屋もあるので、どうなんでしょう?


午後、京王線の明大前まで出かけました。明治大学です。試験です。資格取得活動からすっかり遠のいていましたが、たまには頭を使わないと脳味噌が腐るので、某国家試験を受けてきました。体調が最悪だというのに……試験中に咳が辛くて、涙が溢れてしまったほどです。
試験の詳細についてはまた別の機会で話すとして、(1)これで勉強から解放される!(2)これで鞄の中の荷物(参考書)が減る!のが嬉しいです。
出来映え? 模範解答は後日発表のため、それまでなんとも言えませんが、この程度の試験で合格できないようだとヤバイと思います。今年はこの試験の合格で1年を締め括るつもりです。