株主優待121:イデアインターナショナル

f:id:colosseum:20181022212136j:plain

新しいことに取り組みたいと思いながら、腰が重い今日この頃。今に限ったことではないかもしれません。ただチャレンジするからには、どでかいこと(世界一を狙えるようなこと)にチャレンジしたいという思いが強く、なかなかそんな都合のいいものに出会えないのです。

さて。今年121個目の株主優待が届きました。今日届いたのは、昨日に続きライザップグループの一角、イデアインターナショナル(3140)です。

ここはギフトカタログの中から9,000円相当の商品を選ぶことができます。

僕が選んだのは、折り畳み傘とハンドソープです。

折り畳み傘はスナップアンブレラという商品で、傘袋に仕掛けがあります。傘袋をポンと叩くと、クルクルと丸まるのです。傘を差しているときには傘袋を傘に巻きつけておくことができる優れものなのです。色もチョコミント柄で、可愛らしいデザインです。家人へのプレゼントとなりました。

もう一方のほうは、テラクオーレというブランドのいかにも高級感のあるハンドソープ250mlでした。これにハンドクリーム75mlがついてきます。ハンドソープとハンドクリームはいくらあってもいいということで、2セット注文しました。こちらも実質、家人へのプレゼントです。

今回はなかなかいいものをもらえたように思います。満足です。

しかしこのブログを書いている間も、アメリカ株式市場が不安定な値動きをしていて、胃に悪いです。なんとかならないものでしょうか?

―――――

今年の株主優待時価総額:395,818円