株主優待127:フジオフードシステム/懸賞:イエノミスタイル

 f:id:colosseum:20181031135641j:plain

今日は仕事を休みました。月末は事務処理をしたいこともあり、休暇を取ることが多いです。

今日はいつになくよい日でした。

久々に懸賞に当選しました。SNS懸賞が主流になってから、懸賞に当選する頻度が激減しました。SNS懸賞は手軽なので応募者がとても多いためという単純な理由です。

イエノミスタイルというサイトでマウントレーニア25周年記念マイスターズラテ50,000名様プレゼントというキャンペーンを開催しており、応募したら即座に当選の連絡がきました。早速コンビニエンスストアで商品と引き換えてきました。

新商品だし飲んでみたいのは山々ですが、家人にあげました。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

この1ヶ月間、株式市場は暴落に見舞われていましたが、昨日あたりから潮目に変化が生じました。2日続けて日経平均株価が大幅に上昇しています。

この1ヶ月であまりに株価が下がったこと、まもなくアメリカで中間選挙が行なわれることなどが原因と感じています。

損失こそ免れなかったものの、売り玉は昨夜のうちに決済しており、今日の急騰の影響を被らずに済みました。

冒頭のとおり今日は仕事を休んだこともあり、日がな一日株価ボードに張りついて、せっせと株式を売買しました。欲しかった株式をいくつか購入し、久しぶりにデイトレードまでやって小銭を稼ぎました。

今日の売買が吉と出るのか凶と出るのかわかりませんが、虎穴に入らずんば虎子を得ず。

反撃タイムです。GO!GO!

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20181031110239j:plain

今年127個目の株主優待が届きました。フジオフードシステム(2752)です。

ここは3,000円相当の商品群から好きなものを選べます。僕が選んだのはいつもと同じ「まいどおおきにお魚セット」です。カレイの煮付×3枚、焼鯖×3枚、煮鯖×3枚の詰め合わせです。

僕にとって株主優待は頑張った褒美みたいなものと受け止めています。 

―――――
今年の株主優待時価総額:424,918円