株主優待168:ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス/雑記:クイズアプリ

f:id:colosseum:20190103121136j:plain

暇。従業員のことを考えて正月に休業する商店が増えてきたというニュースを見かけましたが、僕自身はどうせ超暇だし、正月こそ働いてもいいと思っています。

この正月休みはダウが意外に安定していると思ったら、為替が暴落! ドルを保有しているので、年明けからビンタを食らう形になりました。このさき株式市場がどうなるのかはわかりませんが、こちらはヘッジを利かせているので、どちらに転んでもいいつもりです……?

去年もらったまま放置の株主優待はまだあり、今日またひとつ開封しました。2018年168個目の株主優待は、ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス(3222)です。

ここは系列店で利用可能な3,000円分の割引券か、いくつかの商品かどちらかを選択できます。駅向こうまでいき、急坂を登ればマルエツがあったはずですが、そんなところまでいきたくないし、そもそも割引券に価値を感じませんし。後者を選びました。

僕が希望したのは、横須賀海軍カレーです。200gのレトルトパックが5袋でした。

よその株主優待でもらった横須賀海軍カレーがまだ手つかずの状態で部屋に眠っていたような……。

―――――
2018年の株主優待時価総額:524,825円
もっとも、この時価総額はかなり「適当」に査定しています。
年内に届いた品物は2018年の株主優待として換算します。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20190103222542j:plain

クイズアプリで2日連続で全問正解を果たしました。今日の賞金額は284円、と少な目でした。

今年に入って視聴者が一気に2倍近く増えたため、全問正解したときに獲得できる賞金額が約半分になった印象です。

地道に稼ぐのみです。

ちなみに今日、このクイズアプリを攻略するための「道具」を自作しました。完成しましたが、かなり微妙な出来映えでした。ダメとは言わないけれど、これなら道具など使わずに正攻法で臨んだほうがいいかも、みたいな。