ふるさと納税01:神奈川県秦野市/雑記:クイズアプリ

f:id:colosseum:20190117230222j:plain

今夜もクイズアプリで全問正解できました。

今日のクイズのテーマは「社会」でした。先日のブログに書いたように、僕は私立理系志望だったので高校時代には碌に国語や社会の勉強をしなかったものの、地理には滅法強かったです。

ところが今日出題された問題のほとんどが歴史に関する問題でした。「また歴史か……。うわ、また歴史か……」などと嘆きながら奮戦しました。

苦しみながらも全問正解までいけました。これでも全問正解できた人はたぶん全体の6%程度の狭き門だったはずです。賞金額は149円でした。

月曜日の国語:全問正解

火曜日の数学:9/10問まで正解

水曜日の理科:全問正解

木曜日の社会:全問正解

と高学歴の名に恥じない成績を収めることができ、満足です。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20190117215226j:plain

今年最初のふるさと納税の返礼品が届きました。去年申し込んだものです。

神奈川県秦野市からで、早香という品種のみかんです。早香は温州みかんとポンカンの交配種です。

交配種ってどんな味かな? 実はとても美味しいのでは? と大いに興味があり、これを注文しました。果物好きとしては楽しみでなりません。

閉塞感のある今の時代だからこそ、ふるさと納税という制度は一服の清涼剤のような存在です。