株主優待012:ニッコー/雑記:クイズアプリ

この前の休日は久しぶりに創作活動に勤しみました。自画自賛したくなる出来映えでしたが、果たして周囲の評価はいかに?

僕の場合、たまにこういう「これはいけるぞ?」と思える作品が生まれたりします。もちろん自分が「これはいけるぞ?」と思っても、周りのウケがさっぱりということも多々あります。しかし自分が「これはいけるぞ?」と思えなければ、周りからよい評価をもらえる可能性はほとんどありません。

今回はちょこっと楽しみです。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20190219232154j:plain

クイズアプリで全問正解しました。98円の賞金を獲得しました。

今日のクイズのジャンルは「洋食」でした。料理のことはまったくわからず、僕の苦手なジャンルです。苦手なジャンルのときに全問正解できることは滅多になく、こそばゆいです。

読みがことごとく的中しました。

一緒にプレイしている相方に助けられた問題もいくつかありました。相方は調理師なので。お互い様です。こういうときに夫婦のメリットを改めて感じます。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20190219205449j:plain

今年12個目の株主優待をもらいました。ニッコーです。

去年の暮れにかなりの銘柄を売却してしまい、今年はまったりペースで株主優待をもらうつもりです。

この銘柄は5,000円相当の陶磁器セットから好きなものを希望できます。ニッコーの陶磁器は高級品なので、2,500円X2枚組が多い印象です。ニッコーの株主になると、高級な陶磁器と安物の陶磁器との違いがわかるようになります。全然違います。

今回、僕は2枚組のボールを選びました。和のデザインのボールです。

僕は長年ニッコーの株主を務めていますが、この銘柄は最近、株価が上にも下にも動かない印象です。なので投資していると株主優待の分だけお得です。

―――――
2019年の株主優待時価総額:34,320円