株主優待081:ラックランド/雑記:ボーダー二つの世界

f:id:colosseum:20191020172147j:plain
昨日は仕事。
夜中に昔プレイした某ネットゲームのログの読み返し。なかなか感動できます。
今日はまもなく期限を迎える株主優待券の消化のため、ヒューマントラスト渋谷へ赴きました。本日鑑賞した映画は「ボーダー二つの世界」です。
スウェーデン映画ということで地雷臭を感じつつ、突撃しました。
昔、ミステリーマニアの間で「壁本」という言葉が流行したのをご存知でしょうか? 読後に壁に投げつけたくなる展開の本の総称ですが、本映画はまさに「壁画」でした。喩えて言うなら、20年前の新本格推理にまま見られた、とんでも系ミステリーです。
ストーリーがご都合主義の連続で、その割になにもかもが並み以下でした。せめて映像美などトレードオフになるべきなにかが欲しかったです。
株主優待で無料で映画鑑賞するようになり今回が30作品目ですが、ここまで酷い映画を見たのははじめてです。自ずと最低評価をつけさせてもらいます。
f:id:colosseum:20191020214054j:plain

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20191020164037j:plain
映画館の帰りに、PSFAに寄りました。株主優待の商品券を消化するためです。
この店に僕の希望するサイズのワイシャツがないことは百も承知です。紳士服店でありながらサイズにバリエーションのないはるやま/PSFAには不満しかありませんが、株主優待券を捨てるのも惜しいので、希望と2センチほど首のサイズの異なるワイシャツと引き換えることにしました。
僕は普段、得意先に赴いて働く形態の仕事に就いています。最近の風潮としてノーネクタイがどこでも主流になっていると感じています。ならば首のサイズくらい誤差があってもおかしくないだろうという判断に傾きました。
細かい斜めストライプのブルーアンドホワイト柄にしました、無難に。ノーネクタイ前提であれば、気に入ったものが手に入ったと思います。
僕は洋服に関しては基本無頓着なので、こういう機会はありがたいかもしれません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20191020175205j:plain
夕方に自宅で仕事を少々。この後、創作活動を早々に始めなければいけません。休日だというのにタイトスケジュールです。
そうこうしているうちに、今年81個目の株主優待が自宅へ配達されました。
ラックランド。
いくつかの詰め合わせから選択できる株主優待で、僕が選んだのは「女川いっぱい!おなかいっぱい!あったかごはんセット」です。3,000円相当です。
僕が選んだ詰め合わせの場合、
 無塩生わかめ
 お刺身帆立貝柱
 わが家のつみれ
 さんま佃煮
 銀鮭粕漬
 からすがれい西京粕漬
 銀鮭西京漬
 さば西京粕漬切身
 銀鮭塩麹
 さんま丸干し(2本)
という豪華な……豪華過ぎる内容です。特に僕みたいに肉より魚が好きという人には超絶お奨めの株主優待です。ご馳走様です。
―――――
2019年の株主優待時価総額:286,844円