株主優待086:薬王堂

今日は年末調整の書類の記入などなどで明け暮れました。
年末調整はすっ飛ばしたい気分です。僕はどっちみち年明けに確定申告するつもりなので、そのときにまとめて申告書類を作成したいな、と。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20191116194608j:plain
もう1週間前になりますが、今年86個目の株主優待をもらいました。最近、平日は慌ただしく、なかなか株主優待に構っていられません。なのでそのまま寝かせていました。
で、薬王堂です。
薬王堂の株式はすでに売却し、現在保有していません。ドラッグストアという業界にあまり魅力を感じなくて……。
もらった株主優待は米です。つや姫3kgでした。2,000円相当と思われます。
ここは好きな銘柄を選択できます。もっとも米の味を識別できるほど僕の舌が肥えているわけではなく、どれでもよかったのですが。
無地のパッケージに梱包されて送られてきました。
―――――
2019年の株主優待時価総額:318,244円
それにしても最近、僕の保有しているいくつかの銘柄が秘策を繰り出していて、なかなか理解が追いつきません。マイスターエンジニアリングの公開買い付けとか、コシダカホールディングスのスピンオフとか。株式投資は奥の深い世界です。