株主優待025:アークランドサービスホールディングス

暇だった……わけではありませんが、自宅で某資格試験のための勉強をしていました、今日は。勉強はそれなりに捗りました。
ところで、ウイルス禍のために情報処理技術者試験が中止になったのかだとか。
愚かしい……。受験者にマスクを配付し、着用を義務づければ済む話だと僕は思います。この試験のために必死で勉強してきた受験者も多いでしょうに。彼らに対する冒涜です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200328131925j:plain
あとは買い物したくらいでしょうか。
家の近くでは桜が見頃でした。風が強めに吹くと桜吹雪が舞い、なかなか素敵な光景でした。シャッターチャンスを逃しませんでした。
ウイルス禍のおかげで……かどうかは定かではないものの、目障りな花見客がいなくて、絶景を楽しませてもらいました。やっぱり花は桜木です。
東芝に勤めていた頃、勤務先が東京のハズレにあるのに、僕は都心に住んでいるというアンバランスな関係でした。僕がなぜ今のこの土地に暮らしているのかというと、この町では「都会の中の自然」を色々と堪能できるからです。自分が住む場所には物凄くこだわりがあります。
そういう意味でもシティボーイ(!)の僕に「東芝」は根本的に合わなかったのでしょうね。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200328181222j:plain
今年25個目の株主優待をもらいました。
アークランドサービスホールディングス
同店で利用可能な食事券1,100円分です。
普段、かつやを利用する機会はありませんが、なんとなく保有している銘柄です。自宅の近くに店舗はあるので、いつかここで食べます。
―――――
2020年の株主優待時価総額:101,927円