株主優待069:日本管財

>東京都、高齢者に感染広がる兆し 介護施設クラスタ
高齢者はどのみち余命が長くないので、感染が拡大することによる影響は誤差です。どうしても長生きしたい高齢者は自己防衛すればいいだけのことです。
高齢者の命の危険と経済とどちらが大切か? 言うまでもなく後者です。長生きは決して正義ではありません。高齢者の死はデメリットよりむしろメリットのほうが大きい場合もありますが、自粛を続けていれば確実に日本は潰れています。
仮に経済活動よりも命のほうが大切だというのであれば、まず車の通行をすべて禁止にするのが先決です。コロナウイルスによる死者数よりも交通事故による死者数のほうが圧倒的に多いので。しかし現実には車社会を非難している国民は稀有です。
従って今のマスコミや国民の「コロナ対策批判」は愚の骨頂なのです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200713204126j:plain
今年69個目の株主優待をもらいました。
日本管財。
3年以上株主を務めると、3,000円のカタログから商品を選べます。それ未満なら、2,000円のカタログから。
僕が選んだのは、スーパーナノックスギフトセットです。
ライオンの洗剤の詰め合わせで、450mlの本体と、360mlの詰め替え用を6パックです。前回(半年前)の株主優待でも僕はこれを選んでいます。これがあれば我が家に洗剤はいりません。
―――――
2020年の株主優待時価総額:257,313円