株主優待098:キッコーマン/ミッドナイトスワン

f:id:colosseum:20200927170550j:plain
なんだかんだで、アイデンティティVという中国製のネットゲームに嵌まっています。テレビ番組「逃走中」をパクったようなゲームです。はじめは5種類のキャラクターで遊べ、この1ヶ月間でポイントを貯めて、ようやく占い師と調香師の2種類のキャラクターを追加できました。僕はサバイバー(逃走する側)しかプレイしていません。
昨日は休日出勤で大忙し。最近、これくらいしか楽しみがなくて困ったものです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200927163725j:plain
株主優待の映画観賞券が余剰気味のため、今週も映画鑑賞しました。自転車で埼玉県までいき、封切られたばかりの「ミッドナイトスワン」を鑑賞しました。僕はこういうトランスジェンダーものにまったく関心がありませんが、他に評判のいい映画が見当たらなかったので。
感想?
悪くはないのですが……。
社会の底辺に関心がないため、こういう題材に「なんだかな」と残念に感じてしまうところがあります。トランスジェンダーという設定にする必要があったのかも疑問でした。
僕はどちらかというと、脇役の桑田りんというキャラクターに切なさを感じました。子供って大切に育て過ぎてはいけないのですよね。我が家は「ほどほどにテキトーに」という育て方を意識してきたつもりです。
f:id:colosseum:20200927163739j:plain
評価は3.5です。
帰りに磯丸水産で……株主優待で、家族全員で昼飯を食べました。料理が運ばれるまでに30分以上待たされましたが、だから家族団欒になったという解釈もできます。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20200927164957j:plain
今年98個目の株主優待をもらいました。
キッコーマンです。
この銘柄で株主優待をもらうのははじめてです。
1,000円相当の同社製品をもらいました。
内訳は、
@いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ
@発酵だしだし極旨つゆ
@超焼肉のたれ中辛
@うちのごはん五目ごはん旨だし仕立て
@特濃調整豆乳
株主優待で調味料もたまにはいいかもしれません。
―――――
2020年の株主優待時価総額:382,613円