株主優待110:イデアインターナショナル/星の子

f:id:colosseum:20201024164329j:plain
今月が有効期限の株主優待があったので、渋谷まで映画鑑賞にいきました。
「星の子」です。
新興宗教の信者の家庭に生まれた主人公が、一般の世界と宗教の世界の狭間に揺れて、葛藤しながら生きていく姿を描いた作品です。
それ以上でもなければ、それ以下でもありませんでした。もっとエキサイトなラストだったらよかったのに、と感じました。例えば、主人公のちひろがやがて自らの頭の上に濡れタオルを載せるまでに成長する……とか。
時系列が滅茶苦茶で、前触れもなく過去と現在を頻繁に行き来するストーリーだったため、それぞれの場面を把握しづらかったのも僕としてはマイナスの印象でした。
ところどころ面白い場面があったのと、主演の芦田愛菜をしばらくぶりに見られたのとで、評価は5段階で3.0かな。
僕は新興宗教に限らず、宗教に関心がありません。宗教って理に適っていないので。神様なんて存在するはずがないでしょ! 新興宗教にありがちな「教祖の言うことはなんでも正しい」みたいな理屈も理解できませんし。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20201024165743j:plain
今年110個目の株主優待をもらいました。
昨日と同じイデアインターナショナルです。
ここの株主優待は複数の商品を希望する場合に、別々に申し込まざるを得ない仕組みになっています。なぜそうなのかは割愛します。別々に申し込んだので、別々に到着しました。
今日もらったのは、シティフォグです。ダブルフックです。
昨日のシャンプーを選んだ結果、1,000円分のポイントが余りました。捨てるのももったいないので、この商品をついでに希望した次第です。しかしこれが1,000円か……。
―――――
2020年の株主優待時価総額:422,202円