株主優待015:アークランドサービスホールディングス/騙し絵の牙

f:id:colosseum:20210327170733j:plain
久々に株主優待で映画鑑賞をしました。隣の埼玉県まで自転車を漕いで。
鑑賞したのは「騙し絵の牙」。前から気になっていた作品で、昨日封切りでした。
「廃刊の危機に遭いながらも、抜群のコミュニケーション能力を発揮して様々な困難と立ち向かっていく編集長の姿を描く」作品です。
感想?
僕の趣味ではありませんでした。
ビジネスマンのドラマって面白みがありません。自分がビジネスマンとして第一線で働いているので、自身の境遇と同じようなものをフィクションで見せられてもね……です。ましてや題材になっているのが斜陽産業である出版業界、しかも雑誌の編集部。四の五の言っていられないのは、当然です。
最近、人狼ゲームのシリーズに嵌まっているせいもあって、ベテラン俳優陣の自然な演技にも惹かれませんでした。人狼ゲームのシリーズのような大袈裟なリアクションがないと、もう物足りない症候群に陥っています。
というわけで、僕の評価としては5段階で2.0でしょうか。
一緒に鑑賞した妻の感想は「とても面白かった」でした。
f:id:colosseum:20210327171442j:plain
帰りに磯丸水産で昼食を。映画館の近くにあった磯丸水産が潰れてしまっていて、仕方がなく自宅の近くの磯丸水産へいきました。株主優待を消費したかったので、磯丸水産にこだわりました。
今回はじめてサーモンとブリの漬け丼を注文しましたが、なかなか美味しかったです。次回もこれにしよう!
その後、本屋へ寄って、作戦会議をしました。これから自分はなにを目指せばいいのか? という自分を見つめ直すための作戦会議です。おかげで、なんとなく方向性を打ち出すことはできました。それなりに有意義な一日だったのかもしれません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210327211552j:plain
今年15個目の株主優待をもらいました。
アークランドサービスホールディングスです。
1,100円分の食事券をもらいました。
かつやは僕の自宅の近くにもありますし、職場の近くにもあります。なので、どちらかで使用することになるでしょう。
食事券って家族をちょっと誘ってみたいときに重宝します。
―――――
2021年の株主優待時価総額:52,600円