株主優待046:ヤクルト本社

f:id:colosseum:20210608202245j:plain
今年46個目の株主優待をもらいました。
ヤクルト本社
この銘柄で株主優待をもらうのははじめてです。てっきりヤクルトやジョアをもらえるのかな? 普段まったく飲まないけれど! みたいな期待をしながら開封すると、ちょっと違っていました。自社製品の詰め合わせには違いありませんが、もっとマイナーな商品ばかりでした。
@オレンジジュース(200ml)x1本
@パイナップルジュース(200ml)x1本
@野菜ジュース食塩無添加(200ml)x1本
@きになる野菜 アップル&キャロット(200ml)x1本
@そうめん(2人前)x1袋
@中めん(2人前)x1袋
@うどん(2人前)x1袋
1,000円相当という噂です。
微妙なラインナップですね! どっちみちヤクルトやジョアだったとしても、僕は飲みませんが。ジュースは家族の誰かが飲むと思うし、うどんやそうめんはいずれ食卓に出されるはずなので、有効に活用することにはなるはずです。
ちなみに、うどんと中めんとそうめんの違いはたぶん太さのみです。
―――――
2021年の株主優待時価総額:157,739円