高血圧に関する川柳と標語コンテスト2021入選/クローブヒッチキラー

f:id:colosseum:20210619170702j:plain
映画館の株主優待券がまもなく有効期限切れを迎えるため、映画館へ。株主優待で鑑賞する71作品目の映画です。
クローブヒッチキラー」を見ました。
父親が殺人鬼かもしれない!というサスペンス映画でした。僕はサスペンスというジャンルにさほど興味がありません。妻がサスペンス好きなので、それに付き合った形です。
つまらなくはないけれど、印象に残らない映画でした。印象に残らないということは、結局つまらないということです。例えばもっと美しい情景を描くとか、もっと強烈な個性のタレントを持ってくるとか、プラスアルファがないと物足りません。
というわけで、僕の評価は5段階で、2.5でした。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210619172310j:plain
映画館へいく前に腹拵えのため、磯丸水産へ。つい最近まで緊急事態宣言(笑)とやらのため、店が休業していたので、久しぶりです。サケとブリの漬け丼が好きで、これを食べました。
僕はマグロをさほど美味しいと思わないので、サケとブリの組み合わせが乙です。美味しかった!
もちろん株主優待での支払いです。
帰りに百貨店で買い物をしました。百貨店を利用するのは何年ぶりでしょうか。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

●お知らせ●
f:id:colosseum:20210619174650j:plain
日本高血圧学会主催の「高血圧に関する川柳と標語コンテスト2021」の標語部門で、入選を頂きました。
以下のURLですでに発表されています。
高血圧に関する川柳と標語コンテスト|日本高血圧学会
賞状まで頂きました。
f:id:colosseum:20210619174909j:plain
副賞は、QUOカード5,000円分です。
僕自身は健康体で、高血圧とは無縁です。むしろ低血圧で、数年前には健康診断で「あなたの血圧が低過ぎて計測できません」と嘆かれてしまったほどです。
だから高血圧のことって実はよくわかっていません。よくわからずに書いたので、これが限界かなと感じています。
話は変わりますが、最近「メンタルヘルスマネジメント検定」が少し注目されています。この資格の存在価値って僕はないと思っています。どんなに机上で勉強しても、実際にそういう病気にかかってみないと理解できないと思うのです。百聞は一見に如かずです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

この夏に国内旅行にいくことにしました。本当は海外旅行にいきたいのですが、昨今は簡単に国境を往来できないので。
今年の夏、自由に休める予定です。いつもと違って、お盆などの高い時期にスケジュールを避けることができます。だったらどこにもいかない手はないよね!みたいな。
早速今日、ツアー、ホテルなど4か所に申し込みを入れました。
今回もまた世界遺産を訪れる予定です。