北海道の高速道路の思い出エピソード当選

円安が進行しています。
日本は今後円安に進行していく、と前々から投資家の間では囁かれていました。少子化などの影響で。
僕は円安ウェルカムです。円安を想定して、一定比率のドル資産(アメリカ株式など)を持っているわけなので。一方でガソリンと縁のない暮らしですし。
円安は企業が日本国内に回帰するいい機会のはず。企業同士で労働者の奪い合いみたいな展開になれば、あながち働く人にも悪い話ではありません。
将来的にはもっと円安へ傾くと予想しています。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

●お知らせ●
f:id:colosseum:20211016072737j:plain
f:id:colosseum:20211016072503j:plain
NEXCO東日本では、北海道の高速道路の思い出エピソードというコンテストを開催していました。「北海道の高速道路にまつわるご自身の思い出・エピソード(50字~200字程度)を投稿していただいた方の中から計125名の方に、以下のいずれかの賞品をプレゼントします。」とのことで、
A賞:北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム観戦ペアチケット 25組さま
B賞:50周年シンボルロゴ入り白い恋人オリジナル缶(54枚入り) 50名さま
C賞:コーヒー&ラスク詰め合わせセット(社会福祉法人クピドフェア製) 50名さま
でした。
僕は今年の夏に妻と北海道へ旅行にいきました。富良野から釧路へいくときに高速道路を利用したので、これについてエッセイを書き、応募しました。そして当選を頂きました。北海道へ旅行にいっていなければこのコンテストに出会うこともなかったわけで、まさに奇遇です。
僕が希望したのはC賞だったので、コーヒー&ラスク詰め合わせセットをもらいました。
もっとも、他にも色々なものが入っていました。
 〇コーヒー&ラスク詰め合わせセット 1個
 〇HOKKAIDObeAMBITIOUSレプリカユニフォーム 1着
 〇北海道高速道路50周年&ファイターズロゴ入りタオル 1枚
 〇マナーティぬいぐるみ 1個
 〇北海道高速道路50周年マスク 1枚
今年は無職の期間が長かったため、コンテストハンティングで結果を残したいと常々思っていました。なかなかホームランは打てませんが、今年はヒットを連ねることができています。今年すでに、川柳のコンテストで4つの受賞、それ以外のコンテスト(パズルを除く)で4つの受賞と相応の成績を残しています。欲を言えば、そろそろホームランが欲しいな、と。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211016123136j:plain
北千住まで散歩を。10km以上歩いたように思います。
北千住は僕の生まれ故郷なので、なんとなく子供の頃を思い出します。当時の僕には希望がありましたね。自分がどんな大人になるのか全然イメージできていなかったはずなので。ただ当時の僕が50年後の今の僕を見たら、納得はしてくれると思います。なるほど、こうなるのか――みたいな。
f:id:colosseum:20211016130617j:plain
昼食に磯丸水産。まぐろの漬け丼を。
コロナウイルスの煽りで我が家の近所の磯丸水産が閉店してしまい、株主優待券の利用に苦慮しています。ただクリレスの優待券も、SFPの優待券も、来年の2月末まで期限延長されたようです。だったら消費できるかな。