株主優待105:テンポスホールディングス

本日は無職生活の最終日。午後から雨だったので、主に家でごろごろと。
無職の間にしたこと?
なにかしたような気がするし、なにもしなかったような気がするし。それもこれもわかるのは2ヶ月後くらいじゃないでしょうか。「ああ、有意義な時間だったな」と思えるのか、「あれはムダな時間だったな」と思えるのか。後になって振り返ってみないとわからないものです。ただ基本的にはムダな時間であり、それをどれだけ有意義にできたのか、ですね。
衆議院議員選挙にはいきました。毎回必ずいくわけではありませんが、今回巷では注目の選挙区とも呼ばれていましたし。
NHKから出口調査の協力を求められましたが、きっぱりと断わりました。見返りのないことはしない主義です。情報を欲しければ、うまい棒でも用意すればいいのに。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211031122019j:plain
今年105個目の株主優待をもらいました。テンポスホールディングスです。
以前は食事券を使い、家族みんなでバイキングを楽しんだものです。北戸田とか浦和とかまで出かけて。あれは楽しかったな。家族でバイキングなんて海外旅行のときくらいだったので、なかなか思い出深い出来事です。
ところがコロナウイルス禍も相俟ってバイキングの店がすべて潰れてしまい、去年からもらったポイントを、専用のネットショップで品物と引き換えるようにしています。8月にはワッサーをもらいました。余ったポイントで今回、リンゴをもらいました。シナノスイート3kgです。10個入りでした。これで約3,200円相当です。
リンゴってそれほど好きな果物ではありませんが、果物や米など食料品をもらえる株主優待はやはり重宝します。テンポスの株主優待はいいですよ。
―――――
2021年の株主優待時価総額:400,532円