株主優待122:コシダカホールディングス

f:id:colosseum:20211202190345j:plain
今日も株式市場は下落。これで僕の保有銘柄は1週間連続して大幅下落。つらい。
今年122個目の株主優待をもらいました。コシダカホールディングスです。
5,000円の施設利用券です。
結局、去年この施設利用券を使わずに捨ててしまいました。
カラオケっていうのがね。我が家は4人家族ですが、4人が4人とも「カラオケって興味ないんだよね」派です。それでも株主優待券をもらうたびに何回か家族でカラオケボックスへいきましたが、当時は新鮮だったものの、さすがに「もういい」という感じです。いきたくもないのに無理にいくこともないか、というのが我が家の結論で捨ててしまいました。
今回もらったものもきっと使わないのだろうな。かといって金券ショップにいっても安値で買い叩かれるし。
言い訳になりますが、もともと株主優待がギフトカタログだったので、僕はコシダカの株主になったのです。カラオケの利用券だけだったら株主にはなっていません。
ちなみに中学時代に最も成績のよかった科目が「音楽」でした。
 音楽>数学>……(団栗の背比べ)……>英語>体育
でした。
音楽だけは通知表で「5」以外の成績を取ったことがありません。でも歌や音楽は昔も今も嫌いです。
―――――
2021年の株主優待時価総額:455,232円