株主優待041:ラックランド


ネットゲーム「言葉で遊ぼう」と「ことのはたんご」で毎日遊んでいます。日本語を使ったヒットアンドブローで、1日1回限定で遊べます。
前者ではヒントモードオフでプレイしていますが、昨日で50連勝を達成。画像はその戦績。
多くの人はヒントモードをオンでプレイしているようですが、オンにすると容易にゲームをクリアできてしまい、とても残念な感じ。
「言葉で遊ぼう」で日本語の奥の深さを堪能しましょう。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昼飯は(け)と2人でマクドナルドへ。もちろん株主優待券で。
僕は炙り醤油風ダブル肉厚ビーフのセットを。マックシェイク辻利抹茶ラテが美味しかったです。
彼の研究室の近況などをば。
ところで、ようやく日米の株価が底打ちしたように感じられます。
株主優待銘柄中心に株式投資を再開して8年が経ちます。さすがにもうベテラン投資家でいいですよね?
依然として、投資詐欺のニュースがよく報道されます。どこの馬の骨ともわからないインド人にお金を預けるとか、もう意味不明です。ネット証券に預けて、株主優待銘柄でまったりするのが、投資の初歩の初歩です。
今日だって株主優待券があったからこそ、子供と何気ない会話で楽しむひとときを過ごせたわけで。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


自宅の郵便受けが壊れて、使い物にならなくなりました。さてどうしよう、と昨日から我が家では大騒ぎ。
最終的に僕が修理してみる、という結論になりました。
まずはネットで修理に関する情報を収集。取り出し口の蓋を外し、DIY店で買ったボルトを嵌め込んだ後、再び蓋を取り付けて無事に完成しました。
ボルトのサイズが重要で、DIY店で何度か買い直し、2.6mmx6mmに辿り着きました。諸経費は約500円。
DIY店に足繁く通い結構大変でしたが、郵便受けが完全修復し、夫婦喧嘩の種が解消しました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年41個目の株主優待をもらいました。ラックランドです。
いくつかの食品の詰め合わせから好きなものを選べます。
僕が選んだのは、仙台市場厳選詰め合わせセット。
内訳は、
 @希望の干しシマホッケ半身干しx2
 @希望の干し金華さば文化干しx2
 @希望の干し赤魚醤油干し
 @塩竈の藻塩仕込み辛子明太子
 @あぶりしめさば
4,900円相当の商品だそうです。
果物や魚の株主優待は「もらった感」が凄くていいですね。
―――――
2022年の株主優待時価総額:153,966円