株主優待045:SFPホールディングス

いいことないな、という今日この頃。もっとも「いいこと」は自ら作り出していかなければならないものですよね。
最近、株式の売買をまったくしていません。今日、ついに今年最初の取引をしました。ミューチュアルの売却です。
ミューチュアルから我が家に大きな封筒が届き、開封したところ、公開買い付けの案内でした。「エムズという会社が1,800円で公開買い付けするので、あなたが持っているミューチュアルの株式を売りませんか?」みたいな内容でした。
株価を確認すると、先週、当然のようにミューチュアルの株価が跳ね上がっていました。株主の癖にまったく気がつきませんでした。
ミューチュアルって今は株主優待も廃止されましたし、公開買い付けのおかげで株価が買値の2倍に高騰しましたし、僕には保有し続ける意味がないため、売却に至りました。
いいことあったじゃないかって? いや、それほどでもないかな。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年45個目の株主優待をもらいました。SFPホールディングスです。
食事券4,000円分です。
クリレスと合わせると、磯丸水産で7,000円分食べられます。僕達は昼飯時に(=酒なしで)利用しますが、それだと妻と2人で4、5回いけます。映画鑑賞の帰りに使うと思います。
―――――
2022年の株主優待時価総額:170,126円