株主優待012:小林製薬


生きることに草臥れています。国家資格の免許証を立て続けにもらったり、株主優待を立て続けにもらったり……。傍目には羨ましく映るのかもしれませんが。人生ちっとも楽しくありません。
今年12個目の株主優待をもらいました。小林製薬です。
株主になると、5,000円相当の自社製品詰め合わせをもらえます。A、B、Cコースの3種類があって、Bコースにはさらにいくつかの選択肢があります。
我が家は妻の希望で、ヒフミドモイスチャーフォーム150mlを2つ選択しました。洗顔料らしいです。
ちなみに。我が家は結婚して30年が経ちますが、僕は誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントを一度も妻に贈ったことがありません。僕は若い頃からそういうムダなロマンチシズムが嫌いなので。
最近も妻が退職するというので、「退職のお祝いになにかあげようか?」と言いましたが、「いらない。いつも株主優待をもらっているし」と言われてなにもなしとなりました。
―――――
2023年の株主優待時価総額:57,218円