新一万円札発行100日前フェスティバルin赤羽




昨日のブログでも紹介した「新一万円札発行100日前フェスティバルin赤羽」に本日も寄りました。
このフェスティバルが目当てだったわけではなく、赤羽で買い物をしたかったので。昨日、北区で利用可能な商品券をもらったわけですし。赤羽やら東十条やらを駆け回りました。
結局、昨日もらった商品券で、14,000円相当の買い物を。
 ・ユニクロで、ジーパン
 ・ABCマートで、革靴
いつも履いているジーパンがさすがにボロくなってきましたし、革靴は子供の結婚式で入用でこういった機会を窺っていました。ここぞとばかりに散財しているわけではありません。
というわけで赤羽駅前に出没していましたが、フェスティバルの会場でスタンプラリーとアンケートを行っていて、クリアすると景品をもらえます。渋沢栄一のイラストつきトイレットペーパーなどもらいました。
また、たまたま僕の訪れたときにフェスティバル会場で深谷ねぎを配布していて、立派な長ねぎを2本もらいました。深谷のねぎは数少ない埼玉県の特産品です。帰宅して妻に「よろしく」と手渡しました。今日の夕食はねぎ料理か? (後日談:即席で、鶏もも肉のねぎ塩炒めを作ってくれました)
上の写真がフェスティバルでの戦利品です。
なんとなく忙しなく、なんとなく楽しめた1日でした。