株主優待129:クリエイトレストランツホールディングス/雑記:クイズアプリ

f:id:colosseum:20181111185430j:plain

今日も(今日は?)家にひきこもっていました。近所を散歩程度のことはしましたが。もう少し建設的な一日を過ごさないとと思いつつ、機会を待つこともひとつの手段かもしれません。

久しぶりに株主優待をもらいました。今日届いたのは、クリエイトレストランツホールディングス(3387)です。

優待の品物は、系列店で利用可能な食事券3,000円分です。我が家の近所に、磯丸水産とつけめんTETSUがあるので、どちらかで消費することになるのかな? あるいはよくいく映画館の近くにも色々な店があるようなので、このあたりで使ってもいいかもしれません。

いずれにしても、株主優待を満喫しようと思ったら、都会に住むことは絶対条件です。

―――――
今年の株主優待時価総額:430,918円

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20181111224400j:plain

一昨日のブログで、某生放送クイズアプリの攻略法を見つけた……みたいなことを書きました。早速、一昨日に続いて、今日も全問正解を果たし、見事に賞金を獲得しました。

今日の賞金は2,000円でした。自己最多の金額です。

ヤッター!

2,000円の高額賞金を獲得したということより、4ヶ月半この類のゲームに挑んできて、とうとう攻略の糸口をつかめたことのほうが嬉しいです。

明日は清々しい月曜日を迎えられそうです。

ちなみにこのクイズアプリでは、クイズ、謎解き、多数決、間違い探しの4種類の問題が出題されます。僕の得意な順に並べると、多数決>クイズ>間違い探し>謎解き、です。間違い探しはもう少しスキルを磨く余地がありそうです。