ストップ安:RIZAPグループ/ストップ安:ジーンズメイト/懸賞:ペットボトルコーヒー/雑記:クイズアプリ

今日は仕事をさぼりました。有給休暇の消化が最大の目的ですが、いやはやかなり忙しい一日でした。

ちょうど年末調整の書類を作成+提出しなければならず、これで半日が潰れました。とりあえず提出まで終えてぐったりです。

さらに創作活動の校正をこなして、今日はおしまいとなりました。

果たして忙しいことはいいことなのか?

  

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

今日はRIZAPグループとジーンズメイトの2銘柄でストップ安を食らいました。

RIZAPグループのストップ安の原因は2つ考えられ、

(1)ぱどが赤字垂れ流しだと発覚し、ストップ安。親会社であるRIZAPグループが巻き込まれた。

(2)インサイダー。ぱどなどが原因でRIZAPグループの決算が酷いことが事前に漏れた。

ジーンズメイトのストップ安についてはよくわかりません。ぱど、RIZAPグループに道連れにされたとしか言いようがありません。

この集団に関しては明日も不安しかありません。僕はチームライザップを5社も保有しており、結構ヤバくない?

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20181114175118j:plain

 伊藤園で「先着107,610名様にい~な無糖おひとり様2本プレゼント」というキャンペーンをやっていて、無事当選しました。

ツイッター懸賞ですが、僕が申し込んだときにはすでに9万人を超えていたようなので、今から申し込んでももう遅いと思われます。

早速、SmoothBLACKというコーヒーのペットボトルをコンビニエンスストアを通じてもらってきました。今回は1本しかもらえず、別の機会にまた1本をもらえるようです。

先着でもなんでも当選すると嬉しいものです。

ちなみにこの品物を手に入れるため、自宅近くのファミリーマートを梯子しました。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20181114231325j:plain

そして今日も生放送クイズアプリで全問正解し、賞金を獲得しました。先週、クイズの攻略のコツをつかんでからは絶好調です。

もっとも今日の賞金は272円とやや少なめでした。

正解者数が多く賞金額が少なめでも、確実に賞金をもらえるほうが嬉しいです。重箱の隅を突くようなクイズが出題されると、それだけでげんなりしてしまうので。