株主優待157:コシダカホールディングス

 f:id:colosseum:20181221203210j:plain

惨敗。もちろん株式投資の話です。

この1週間で約3分の2の株式を現金化したにもかかわらず、今日も大幅に資産を失いました。株式市場の荒れ方は半端ではありません。保有している株式すべてを売却したいくらいの心境ですが、踏み止まっています。

最近なにかと上手くいかないことが多く、憂鬱な週末です。

さて。今年157個目の株主優待をもらいました。今日もらったのはコシダカホールディングス(2157)です。

コシダカの場合、3,000円相当のカタログギフトから好きな商品を選択できます。僕が選んだのは、北海道ジンギスカン味付セットです。内訳は、

  • マトンロース200g
  • ラムショルダー200g

です。僕はジビエ料理が好きなので、たまにはとこれを選びました。

今日ちょうど牛肉も大量に送られてきました。こちらは香典返しです。

他にもあれやこれやの品物が次々届いたようですが、その紹介はいずれまた。

我が家ではこの週末にパーティーを催す予定なので、羊肉や牛肉の出番は間近でしょう。

ちなみに今日は先日もらったちゃんこ鍋を食べましたが、我が家ではとてもいい評判でした。株主優待の魅力は捨てがたいのです。

―――――
今年の株主優待時価総額:500,325円
もっとも、この時価総額はかなり「適当」に査定しています。

とりあえず50万円を越えましたが、この状況で嬉しいはずがありません。