株主優待003:マルコ



寒気はするし、喉はひりひりするし、全身に力が入らないし……。帰宅して検温したら、案の定微熱がありました。
今日はもう寝て、明朝まだ熱があるようなら、病院へいきます。
インフルエンザ?
株式投資は(も?)悲惨な展開になっています。僕の保有している某銘柄がどどんと連日の急落。他の銘柄の利益をすべて食い潰しています。止血するため、別の銘柄を本日2つ仕入れましたが、果たして?
急落と言えば、仮想通貨がさらに救いのない値動きになっています。去年の12/9のブログで僕は仮想通貨に投資する価値はないことを書きましたが、どんぴしゃの予想になりました。仮想通貨がどうなろうと知ったことではありません。
で、本題。
マルコ(9980)より株主優待が届きました。200株の株主の場合、3,000円分のポイントがもらえます。系列企業の商品ばかり掲載されているカタログが届き、この中からポイントの範囲で申し込みができる仕組みです。
僕が注文したのは、どろあわわ桜です。家人へのプレゼント用です。以前、株主総会でどろあわわをもらい、家人に割と評判がよかったので、今回は桜の香りのするどろあわわを選びました。

        • -

今年の株主優待時価総額:16,500円