株主優待056:ナイガイ/雑記:クイズアプリ



生放送のクイズアプリというのが、知る人ぞ知るブームになっています。スマートホンに専用アプリケーションをインストールすると、生放送のクイズ番組に参加できるという趣向です。双方向という奴ですね。賞金つきです。
類似のサービスがいっぱいあるみたいですが、とりあえず某番組で2日目のチャレンジにして10問連続正解し、賞金獲得しました。
賞金獲得額は……294円!
賞金総額の10万円を正解者約300名で山分けすると、この程度の金額になるようです。僕が賞金獲得したこの番組の場合だと、そのままアマゾンのポイントへ換えられるようです。ン万円分が貯まったらみたいな縛りがなく、アマゾンで利用できるのは便利です。
今はこれに嵌まっています。


今日は保有している株式が軒並み大幅下落。給料2ヶ月分が一日で吹っ飛びました。クイズで稼いだ294円なんぞ、焼け石に涙。
さらに夜間のアメリカ市場も超絶悲惨な状況になっており、月曜日からブラックな気分です。
今年56個目の株主優待が届きました。ナイガイ(8013)です。
今日は株主優待について語る気力もありません。
靴下1足です。

        • -

今年の株主優待時価総額:191,198円