株主優待065:コシダカホールディングス/雑記:クイズアプリ



クイズアプリで小銭を稼いでいます。今日も某クイズアプリで全問正解し、賞金89円!を獲得しました。
ホームランバーを1本買える程度の金額でしょうか。クイズで遊んで、アイスのお土産までもらえると考えると、美味しいゲームです。厳密には1,000円分まで貯めないと、換金できませんが。
クイズのアプリはあちこちの会社が運営しています。放送の時間帯、もらえる賞金の条件、クイズの難易度など、アプリによってかなり差異があります。自分に合ったアプリを探してレッツトライです。


去年の8月に権利を獲得した株主優待が、10ヶ月の時を経てようやく我が家に届きました。コシダカホールディングス(2157)の株主優待です。
コシダカの場合、株主になると、系列店で利用可能なサービス券とカタログギフトの2つを同時にもらえます。今回もらったのは後者のカタログで指定した品物です。
僕は果物が好きなので、株主優待として選択可能な候補の中に果物があるとよくそれを選びます。ちなみに果物の中では、桃とレッドピタヤが好きです。そういうわけで、今回は桃を希望しました。3,000円分の品物で、美味しそうな果実が6個入っていました。1個500円の桃!? 楽しみです。

        • -

今年の株主優待時価総額:212,198円