株主優待073:チムニー/雑記:クイズアプリ



某クイズアプリでまた全問正解しました。今回はたまたまダブルボーナスというアイテムを持っていたので、僕だけ賞金額が2倍になり、224円もらいました。ダブルボーナスが有効に機能しています。
おかげでこのアプリでの累計賞金額が1,000円を越えました。賞金の引き出し可能最低金額が1,000円なので、ようやく現金化できる状況となりました。
まだ引き出す予定はありません。というより引き出し方がわかりません。わからないというより、調べるのが億劫なだけです。
通常のアンケートサイト、ポイントサイトに比べてどうか? 稼ぎにくさの点では似たり寄ったりだと思います。


今年73個目の株主優待をもらいました。チムニー(3178)です。
チムニーの場合、系列店で利用可能な食事券5,000円分をもらうこともできますが、僕はいつもカタログに掲載されている商品群の中から食料品を選んでいます。なかなか家族が揃うことがなく、我が家においては食事券より食料品(現物)のほうが実用的なのです。
以前は干物セットを選んでいましたが、今回注文したのは前回に続き、北海道産豚肩ロースの特撰チャーシューです。300gの豚肉が2個とタレがついてきました。
チャーシューって味の差が出やすい食べ物だと僕は感じています。自宅で美味しいチャーシューを食べる機会などないので、これに決めました。
週末にでもありがたく頂くつもりです。

        • -

今年の株主優待時価総額:237,698円