株主優待001:新晃工業

f:id:colosseum:20190111214615j:plain

最近、人生の辛さに麻痺してきて、妙にハイな気分になりつつあります。

早い話がやけくそモード? ヤバいような、よい傾向のような?

さて。去年は170個の株主優待をもらいましたが、年末にかなり現金化してしまったために、今年は株主優待について残念な事態になる見込みです。だからと言って下を向いてばかりいられません。やれることを淡々とやるだけです。

まずは今年第1号の株主優待をもらいました。新晃工業からマスクメロンです。

メロンをもらえる株主優待は、探せば山ほどあります。意外にも。ここみたいにカタログから好きなものを選べるタイプで、カタログの中にメロンが掲載されているケースが多いです。

他のメロンと違ってここが凄いのは、割と自由に日付指定できるところです。僕が知っている限り、自由に日付指定可能なメロンは新晃工業だけです。おかげで僕は毎年、真冬にメロンを食べられます。真冬にマスクメロンは贅沢過ぎます。

1週間後が食べ頃のようなので、今から楽しみです。

ここはガチホの株主優待です。

―――――
2019年の株主優待時価総額:3,000円