雑記

日本政府には早急に大韓民国に対して実効性のある制裁を要求します。今の甘い対応を続けるのであれば、僕は次の選挙で現与党に投票しません。

遺憾、遺憾と呟く時期はとっくに過ぎています。

経済破綻が近づいている大韓民国に、いっそ引導を渡すべきです。

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

マツタケ株主優待の映画鑑賞ポイントが余り気味のため、昨日本邦公開された映画「ミスターガラス」を見にいこうとしました。シャマラン監督作品については「ヴィレッジ」が好きなので、お得意のラストの展開に期待して。

ところが、この映画は「アンブレイカブル」「スプリット」を見ないと、内容を理解することさえ困難だと専らの評判。とりあえず今日映画館へいくことは見送り、代わりにレンタルビデオ屋へGO。「スプリット」のみ在庫があったので、こちらを借りて家で見ました。

感想? だ、だめ……。

道ゆきはなかなか楽しめます。しかしどんでん返しを用意しようとしてし損なった中途半端なラストで、結果としてただのホラーでした。

結論として「ミスターガラス」にはいかない、で満場一致となりました。ただでさえ続編ものが嫌いなのに、ましてホラー映画の続編を見たいとは思えません。おまけに「ミスターガラス」を見るためには、まだ「アンブレイカブル」というハズレ臭のする峠にも寄らなければいけません。

となると、マツタケ株主優待をどう使おう? マツタケ公開で他に見たいと思える映画がほとんどなくて……。堂々巡りです。