ストップ高:夢の街創造委員会

株式投資はなかなか上手くいかないものです。これが騰がるぞと思うと下がり、これが下がるぞと思うと騰がる――ありがちな悲哀を味わっています。今日も……以下略。

が、上手くいくこともあります。今日の夢の街創造委員会です。先日、手に入れた銘柄ですが、今日はストップ高比例配分で終わりました。

この銘柄はジェットコースターみたいな値動きをします。急騰と急落を不規則に繰り返します。胃に悪いので1単元しか保有できませんが、楽しめる銘柄です。

それにしても、凄いネーミングの会社だよな。名が体を表していないところが、またびっくりです。とずっと前から心の中で思っていましたが、まさか自分が株主になるとは。

現在、企業名に「夢」がつく銘柄3社の株主を務めていますが、どこもかしこも怪しさいっぱいです。怪しいというより、昨日ブログで紹介した夢展望はもはや最悪。