株主優待014:ワタミ/雑記:クイズアプリ

f:id:colosseum:20190225234355j:plain

f:id:colosseum:20190225234412j:plain

いつも遊んでいるクイズアプリでは10問連続正解したら賞金を獲得できます。ところが、今日は5問連続正解したら賞金を獲得できるというルールで、2度開催されました。残念ながら1度あたりの賞金額は普段の半分になります。

今日は1度目が映画に関するクイズ、2度目がサイエンスに関するクイズとなり、僕は両方とも全問正解できました。賞金額は46円と17円でした。サイエンスは僕の得意なジャンルですし、映画もチャップリンなど僕の得意な問題が多かったので。

ん……。

これはいくらなんでも少ないかな、賞金額。

 

 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

f:id:colosseum:20190225212308j:plain

今年14個目の株主優待をもらいました。ワタミです。

去年、ワタミの株式も放出してしまいましたが、チャートを見たらびっくり。最近急騰しているではありませんか。僕にとってワタミは優先度の低い銘柄だったので放出はやむなしですが、かなり残念です。

さて、株主優待の品物ですが、3,000円相当のいくつかの商品から好きなものを希望できます。

僕はアイスクリーム10個入りのセットを注文しました。3種類のアイスクリームと2種類のフローズンヨーグルトが2セットずつの内訳です。

僕はアイスクリームに目がないので、毎年これを希望していました。

これが最後の機会だと思うと、少し残念です。

―――――
2019年の株主優待時価総額:39,400円