雑記:クイズアプリ

f:id:colosseum:20190813224442j:plain
久しぶりにクイズアプリで全問正解に漕ぎ着けました。今日の賞金獲得額は225円でした。
今日は地理に関する問題が多かったのですが、僕は地理が得意なので。
「芸は身を助ける」という諺があります。「こんなスキルあっても役に立たないだろうな」というものが、意外なときに意外な場面で武器になります。普通の人は「こんなスキルあっても役に立たないだろうな」と思ったらわざわざそのスキルを伸ばそうとしませんが、僕はチャレンジ精神が旺盛なので、やれそうなものはとりあえずやります。
そして一度やったらどこまでもやり続けます。
そこが僕の強みです。
クイズで賞金を稼いだことで、自信にもなるし、明日への活力にもなります。