株主優待092:丸千代山岡家

f:id:colosseum:20191126201255j:plain
今日は健康診断を受診しました。はじめての人間ドックです。人間ドックというから、さぞかし凄い検査をするのだろうと身構えていたら、ごく普通の健康診断でした。
視力ががた落ちしていたのが、ショックです。若い頃は視力1・5で、その後もずっと1・0を保っていましたが、今回は0・7と診断されました。運転免許証を更新する際に支障のある視力です。
あとはまったく異状なしでした。
僕は6、7年前に肝臓の病気を患い、以来、ガンマなんたらといった肝臓系の血液の数値が高止まりしたままでしたが、ようやく正常値に復帰しました。
レントゲン、超音波などによる癌の兆候も、ひとまずなし。
といった検査結果が当日のうちにわかるところがなにより満足でした。
受診後に軽食を食べられたところもよかったです。クロワッサンとメロンパンとバナナとコーヒーでした。
また、お土産に全国共通お食事券1,000円分をもらいました。ビジネスマンに配慮した仕組みなのでしょう。
来年もここにしようかと思います。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20191126182820j:plain
今年92個目の株主優待をもらいました。
丸千代山岡家です。
最近、丸千代山岡家の株価が急騰しています。チャートが指数曲線のようなカーブです。なにがあったのか詳しく調べていませんが、結構なことです。ラーメンブームなのかな? おかげで買い値からの値上がり率60%を超えています。
株主優待の品物は、米2kgでした。品種はおぼろづきです。
以前、我が家で「米不足」に悩まされていた時期があり、片っ端から米が株主優待の銘柄を買い漁りました。そのときに丸千代山岡家も買ったような、そうではないような。
1,250円相当とみなして計算します。
―――――
2019年の株主優待時価総額:343,494円