株主優待018:MonotaRO/きまじめ楽隊のぼんやり戦争

f:id:colosseum:20210403073031j:plain
依然としてお疲れ気味の毎日です。
今年18個目の株主優待をもらいました。
前回と同じMonotaROです。2回に分けて配送されました。
今回もらったのは、
@ホッチキス針10号針 x1箱(1000本)
@光学式マウス x1個
@牛皮革手袋面ファスナー付 x1双
@クッキングシート33cmx30m x2巻
@ラップポリ塩化ビニリデンx50m x3巻
@アルカリ乾電池単1 x1パック(4本)
とにかく小物の日用品をあれこれともらいました。地味にありがたい株主優待です。
特に手袋については今まで使っていたものが破れてしまい、買い換えたいとずっと思っていたタイミングだったので、ありがたいです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210403170809j:plain
今月で使い切れないといけないけれどまったく使っていない株主優待の映画鑑賞券があるため、新宿まで出かけました。
前から気になっていた映画「きまじめ楽隊のぼんやり戦争」です。
架空の戦時下の町を描いた作品です。
とてもシュールな作品でした。こういったシュールな映画に出会うことは滅多にないので、新鮮に感じました。シュールな作品って僕は一種の逃げだと思うのですが、たまにはいいかなと。
富岡製糸場をロケに使っていましたが、昭和初期の頃の風情を感じる風景もよかったです。
5段階評価で、3.5でしょうか。
一緒に鑑賞した妻は理解できないし、不快な映画だと言っています。シュールな作品を理解しようとしてはいけないのですが。