雑記

エンドレス夏休みの14日目。すでに夏休みに飽きています。
アーリーリタイアとか、せざるを得ない状況になったらしますが、積極的には選びません……おそらく。暇な生活は好みではありません。
ところで、来月からの仕事がようやく決まりました。非正規雇用です。だから夏休みはエンドレスではなくなりました。
昨日、一昨日は……今日もその対応で追われていました。非正規雇用の場合、「職場見学」と称して派遣先の担当者と事前に面談する必要があるため、諸々対応した次第です。
なぜ非正規雇用という働き方をするのか? これについては別の場所で少し踏み込んで論じていますので、今回は割愛します。
ただ人生一度しかないので、積めるときに色々な経験を積みたいという思いがあります。せっかくの機会なので、非正規雇用の悲哀(?)を味わってみるのも乙かな……みたいな。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

本日、運転免許証の更新を行いました。
はじめて新宿運転免許更新センターにいきました。過去に、江東、府中、板橋で免許証を更新したことがありますが、新宿はとても空いていました。
老化のため急激に視力が衰えています。視力検査で引っかかってもいいように、わざわざ眼鏡を新調して会場へ赴きました。が、幸か不幸かノーミスで視力検査をクリアしました。なので、今回も眼鏡の注記なしの免許証です。さすがに5年後は眼鏡かな……?
ちなみに僕は自動車だけではなく、自動二輪の運転免許も持っています。