株主優待095:JMホールディングス

f:id:colosseum:20210929123447j:plain
f:id:colosseum:20210929123532j:plain
今日の昼飯はマック。株主優待です、もちろん。今、世の中ではマックの月見シリーズが人気だとのことで、社会勉強を兼ねてこれを注文しました。
*濃厚とろ~り月見
*マックフライポテトL
*和三盆きなこ味の月見マックシェイクM
と引き換えました。濃厚とろ~り月見は玉子が好きな人には美味しく感じられると思います。僕は前に食べたベーコントマト肉厚ビーフがよかったかな。シェイクは甘くて美味しかったけれど、きなこの味は感じられませんでした。
一緒に食事した(け)とITの仕事についてあれこれと雑談できて有意義でした。「学校や情報処理技術者ではこんな格好いいこと言っているかもしれないけれど、実際のIT現場は泥臭くてね」みたいな感じで。彼も将来、IT関連の仕事に就きたいようなので、これから就職先を検討する上で多少でも参考になれば。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210929191958j:plain
夕暮れどきに散歩。先日ブログで紹介したように、健康維持のための日課です。
先日のブログで紹介したのと同じ場所で、スマートフォンで撮影した川の畔です。
今の季節は夕暮れどきの散歩に一番いいかもしれません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20210929192507j:plain
今年95個目の株主優待をもらいました。JMホールディングスです。
2,000円相当の肉をもらいました。内訳は、
*国産ムネ肉2kg
*沖縄琉香豚ばら肉薄切340g
*沖縄琉香豚切落し340g
なんといっても、国産ムネ肉2kgが強烈です。鶏5羽分くらいだと思われますが、とにかくでかいです。毎年この時期になると「こんなに鶏肉もらって、どうすればいいの? ねえ、どうすればいいの? そもそも冷蔵庫にも入らないんだけど」と妻に小言を言われる楽しい株主優待です。
そんな鶏肉はさておき、豚肉は普通に美味しいです。いや、鶏肉も美味しいですよ。ありがたいものです。肉の好きな人なら、必携の株主優待です。
ちなみに今日、日経平均株価は急落(暴落?)しましたが、僕は比較的被害を免れました。緊急事態宣言の解除の影響なのか、レジャー系の銘柄が結構頑張っていたので。株式投資をしていると、世の中の動きが自ずと見えてくるものです。
―――――
2021年の株主優待時価総額:355,433円