株主優待101:夢展望

4年後の大阪万博に単独で出展を希望する企業がパナソニックのみの見通しだとか。
オリンピックにしても万博にしても巨額の税金をドブに捨てるも同然で、開催したところでなにもいいことないと思います。というか今どき万博にいきたいと思う人の気が知れません。近所に住んでいる人ならまだしも。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

f:id:colosseum:20211022132303j:plain
今年101個目の株主優待をもらいました。夢展望です。
4,000円相当のポイントをもらったので、マイクロファイバーバスタオル&フェイスタオルセットアイボリー(2,000円相当)を2セットもらいました。妻から「バスタオルはいらない」と言われていましたが、他にまともな選択肢がなかったので。
夢展望は4年間株主を務めました(それ以前にも株主になったことがあるので、実際にはもっと)が、先月末に売却しました。理由はいくらでもあります。
(1)もともと株主優待の商品がしょぼかった。なのに最近、株主優待の制度が改悪された。100株の株主は優待対象外になり、しかも優待のタイミングが年2回から年1回に減った。
(2)株価が低迷している。僕の保有株式は買値の1/8の価格になってしまった。驚愕のマイナス8バガー!!
(3)事業に魅力がない。どう見たって売れないでしょ、という商品しか扱っていない。
(4)悪名高きライザップ一味である。将来に展望を持てない。
夢展望と関わる機会は二度とないでしょう。
―――――
2021年の株主優待時価総額:372,632円