株主優待033:松竹


株主優待券を利用して、近所にある某M店へ(け)と2人でハンバーガーを食べにいきました。
2人とも、炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフセットを注文しました。
店内で、彼の研究室の話などを聞かせてもらいました。彼は情報工学専攻の大学生で、僕はITコンサルタントなので、研究室の話とか普通に会話は成り立ちます。あとはネットフリックスの株価が昨夜暴落した(涙)ため、今後成長する企業とは――みたいな話とか。
父と息子での食事というのもたまにはいいものです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年33個目の株主優待をもらいました。松竹です。
株主優待の中身は8回分の映画鑑賞の権利です。
一般料金が1,900円のため、1,900円x8回=15,200円相当になります。
松竹の株主優待で利用する映画館の大半は、ムービックス川口、もしくはムービックスさいたま。たまに亀有、丸の内を利用することもあるけれど……という感じです。
松竹、テアトル、武蔵野の株主優待のおかげで、これまで計95作品の映画を株主優待で鑑賞してきました。この年齢になると他に楽しみもあまりなく、凄く大雑把な言い方をすると、こういった株主優待のおかげで妻との95回分のデートを提供してもらった――となります。
いい夫婦を演じられる秘訣かもしれません、この株主優待は。
―――――
2022年の株主優待時価総額:123,936円