株主優待051:オリエンタルランド

今日は創作活動に勤しみました。自身で納得のいく出来映えです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年51個目の株主優待をもらいました。オリエンタルランドです。
東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーで利用可能な1デーパスポートです。繁忙期だと、9,400円相当みたいですね。ディズニーにはもう20年くらいご無沙汰していますが、凄い値段。
どうでもいい話ではありますが、僕が妻と出会った場所が、実は東京ディズニーランドです。僕と妻は東芝時代の同期の社員ですが、色々と経緯があって出会った場所は東京ディズニーランド。だから東京ディズニーランドには足を向けて寝られません。
それにしても、遊園地のパスポートが1枚だけあっても使い道がありません。2枚あるなら、誰かにあげるのですが。ちょっと残念な株主優待です。それを承知でなぜこの銘柄の株主になったのか、自分でも不思議でなりません。
―――――
2022年の株主優待時価総額:205,046円