ふるさと納税01:山形県上山市

ネット記事「70歳でもまだ人生は30年ある!その間に「やれること」「やりたいこと」」を拝読して。
僕がよく気にしていることです。100歳まで生きるつもりは毛頭ありませんが、「まだやれるんじゃないか」と「いや、もうしんどくなってきたな」のせめぎ合いが自分の中で続いています。今、56歳ですが、56歳って「できないことが増えてきたようだ」と実感する年頃。
なるべく自分を追い詰めるように働きかけていますが、はてさて。それで体調を崩しては本末転倒なので。
日日是挑戦。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年第1号(?)のふるさと納税が届きました。我が家では基本的にふるさと納税=果物です。
今回の寄附先は山形県上山市で、返礼品はすもも(大石早生)1kg。
すももは僕が好きな果物のひとつ。独断でこれを選びました。
16個入りでした。ほどよい甘さとほどよい酸っぱさで美味しかったです。
すもも好きが高じて、山形県上山市に対して別の品種のすもももすでに申し込みをしています。