株主優待114:アークス


最近は休日に北千住まで散歩にいくことが多いです。我が家から北千住まで約10キロメートル。2時間半程度歩き、昼飯を食べて帰宅するパターンです。今日もこれ。なにしろ休日は暇で暇で。
今日の昼飯は磯丸水産で。いつものように株主優待券で食事しました。
まぐろ漬け丼を食べましたが、美味しかったです。僕は株主であることから磯丸水産を定期利用していますが、この3、4年、磯丸水産のマグロの味が非常に不味く、しかもペラペラになっていると感じていました。今日のマグロは美味しく、厚みもあって、昔のよき時代の磯丸水産を再現していました。もしかしたら価格に転嫁されているかもしれませんが、このマグロだったら気持ちよく食べられます。オススメです!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ついでに築地銀だこに寄って、スタンプをたこ焼きと引き換えてきました。銀だこでは株主優待券でしか買い物したことがありませんが、すでにスタンプカードは銀色です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年114個目の株主優待をもらいました。アークスです。
9個入りのサンふじ(林檎)です。3kgで2,000円相当です。
林檎のような株主優待はもらった感があって幸せな気分になれます。
昔は林檎銘柄がいっぱいありました。HIOKI、マックスバリュ東北イーサポートリンクなど、すべて林檎が廃止されました。今は昴とアークスくらいでしょうか。昴にははじめから投資する気がないので、今はアークスさまさまです。
―――――
2023年の株主優待時価総額:459,235円