株主優待115:三菱商事


先日、専用ネットショップにてバロック株主優待券をカジュアルシャツと引き換えました。今日それが届きました。
カーキ色の厚手の襟付きのシャツです。
在庫処分品なのか、これ1着しかありませんでした。なので迷わず、ポチッと。割引セールだったので、3,000円の商品を2,000円の優待券で交換できました。
これなら仕事着として着ていけそう。普段着としても着られそう。僕の需要にマッチした商品と引き換えられたのではないかと満足しています。
バロック株主優待で気に入ったものに出会えるのは嬉しい誤算です。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


今年115個目の株主優待をもらいました。三菱商事です。
先日、隠れ優待として三菱商事から卓上カレンダーが送られてきたと書きました。卓上カレンダーは妻が欲しいと言うのであげました。
今回は静嘉堂文庫美術館の招待券2枚です。これも隠れ優待です。
静嘉堂の存在を知りませんでしたが、東洋古美術品の美術館らしいです。入場料1,500円だそうなので、今回の招待券は3,000円分です。せっかくなので一度訪ねてみるのもいいよね、と妻とは話し合いました。
株主優待は普段決して出会うことのないものに出会えるので、楽しいです。バロックのシャツの件もそうですが。そもそも僕の場合、今の勤め先は株主優待がきっかけでお世話になっていますので。
―――――
2023年の株主優待時価総額:462,235円