静嘉堂文庫美術館


まだ冬休み。有給休暇消化のために、僕はまだしばらく仕事を始めません。
今日は静嘉堂文庫美術館へ妻と。美術館デートなんて数十年ぶりです。それもこれも株主優待で無料で入場できたので。
結構混んでいました。
東洋古美術品が展示されていました。古美術品の価値が僕にわかるはずがなく、適当に館内を散策。
展示品の中に「曜変天目」という宇宙っぽい茶碗があったのですが、どうやら妻はこの曜変天目を前から知っていて、曜変天目の実物を見ることができたと感謝(感動?)されました。
株式投資の縁というのも面白いものです。僕が株式投資をしていなければ、妻は今日、曜変天目に出会うことはなかったわけで。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


帰りに磯丸水産で昼飯。これも株主優待で。まぐろ漬け丼を。

ついでに明日の朝食のため、ドーナツを。これも株主優待で。蜂蜜のオールドファッションを。
今年も株主優待三昧で1年がスタートしました。