令和五年第七回伊吹山俳句コンテスト

久々に在宅勤務から現場勤務へ移ることになって、2日目。早くもお疲れモードです。
でも働けるだけありがたいと思わないとね。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年はじめての株式取引は損切りです。
ペイパルホールディングスを赤字で売却しました。
自分が魅力的に感じる商品の会社でなければ買ってはいけないということを改めて思い知らされました。ペイパルやペイペイみたいな決済サービスに、そもそも僕自身が魅力を感じないので。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


俳句のコンテストで入選しました!
やったね!
受賞したのは「令和五年第七回伊吹山俳句コンテスト」。「あなたが感じた伊吹山」をテーマに1句を詠まなければいけません。
応募総数1,032名の中で上位20名に選ばれたので、誇りに思っていいのではないかな。
僕の作品は、
 見下ろせば 琵琶湖を泳ぐ 鰯雲
俳句って僕は苦手で、俳句で賞を頂いた経験は今回がはじめてかもしれません。将来なにかのきっかけになるかもしれません。なにごとも経験なので。

賞状と、副賞のポケットインエコバッグを頂きました。