株主優待002:ゼンショーホールディングス


今年2個目の株主優待をもらいました。ゼンショーホールディングスです。
3,000円相当の食事券、もしくは代替品10種類の中から選択できます。
我が家は以前、食事券をもらい、はま寿司で家族みんなで利用していました。しかし子供が結婚して独立するようになり、代替品をもらう方針に切り替えています。
我が家が選択したのは「トロナジャパンレンジだけで焼き魚セット」。
・レンジだけで焼き魚ほっけ焼きx5袋
・レンジだけで焼き魚あじのひらきx5袋
です。10回分の昼飯です。カレーと牛丼ばかりでは飽きてしまいますので、とても貴重です。
しかし。僕は今週半ばから在宅勤務ではなく現場へ通勤となります。せっかく貴重な昼飯を入手したのに、バッドタイミング! いいんだけれどもね!
―――――
2024年の株主優待時価総額:27,000円