雑記


雨天で出かけることもなく、怠惰な一日でした。隠居したらこういう日がずっと続くのだろうなと思うと、隠居もできません。
今日の夕食は出前寿司でした。株主優待券+1,000円で、3人前の寿司を注文しました。値段が値段なので、さすがに回転寿司とはネタが違います。普段贅沢しないので、たまには美味しい寿司もいいですよね!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オープンワークという転職口コミサイトで色々と検索し、興味本位で平均年収を調べてみました。すると、

   次男の就職内定先 ※
 ≒ 東芝(僕の1社目) ※
 = マネジメントソリューションズ(僕の4社目) ※
 ≒ 長男の勤め先 ※
  > 東芝デジタルソリューションズ(僕の2社目)
   >
    > リーディングエッジ社(僕の3社目)

なるほどね。平均年収ではあるものの、僕の体感どおりかもしれません。
こうして見れば、長男も次男もなかなか「絶妙な」企業を射止めたのだな、と改めて感心しました。やるじゃん! 平均年収がこれを大きく上回る企業だとストレスで病むリスクが生じるため、高ければいいというものではありません。
ちなみに、※はいずれも東証一部/プライム上場(東芝はもはや無惨な姿になりましたが)。他は上場子会社。東証一部/プライム上場であることは伊達ではないようです。